SSブログ

ラストエンプレス/西太后(1994) [アジア]

ラストエンプレス 西太后.jpg

アダルト路線に行ったので、ついでにこれも紹介。「ラストエンプレス/西太后」(1994 香港/原題:慈禧秘密生活 LOVER OF THE LAST EMPRESS)
監督はアンドリュー・ラウ。

「西太后」といえば、リウ・シャオチン(劉暁慶)主演の名作「西太后」(1984 中国=香港/原題:垂簾聴政)が脳裏にびっしりと焼き付いている。映画のすばらしさもさることながら、コン・リーに代表されるように、いかにも骨太の女性美爆発! といったシャオチンの美しさにうっとりしているからだろう。そもそも、西施のような柳の腰のほっそり美女よりも、楊貴妃のような肉感的で少女のようなあどけなさを持った美女に惹かれる私なので、肥ってはいないが、しっかりとした体つきのシャオチンには、くらくらっときますなぁ。

しかし、今回紹介する「西太后」は、現代の女性美といったスレンダーで子悪魔的な西太后だ。その歴史的背景よりも、皇帝の愛を奪い取り――といった、愛と欲望の日々を官能的に描いている。皇帝をたらしこむときのシャオチンの眼差しの使い方は、男心どころか、女心までがっしりとつかまれてしまったが、「慈禧秘密生活」では、まさに体当たりの誘惑。これは、もしかしたらアダルトコーナーに置かれているかもしれませんが、レオン・カーフェイの優男ぶりもいいので、一度、観てはいかがでしょう。




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。