SSブログ

恋をしましょう(1960) [洋画・ミュージカル]

恋をしましょう.jpg

魅惑のモンロー特集の第3弾は、「恋をしましょう」(1960 アメリカ/原題:LET'S MAKE LOVE)
監督はジョージ・キューカー。
出演はマリリン・モンロー、イヴ・モンタン、トニー・ランドール、フランキー・ヴォーガン等。
マリリンのコケティッシュな魅力爆発のミュージカル・コメディ。


億万長者で色事師としても知られるクレマン(モンタン)は、傲慢でユーモアのセンスがまったくない資産だけが取り得の人間。ある日、自分を皮肉った芝居のリハーサルを見て憤慨しつつも、その後、妖艶に踊るアマンダ(モンロー)に一目惚れしてしまう。

彼を演じる役者探しが難航していると知ったクレマンは、アマンダに近づきたいがために、身元を隠し、そのオーディションを受け、見事に合格。これまでのように金にものをいわせて振り返させることもできず、アマンダの気を惹こうと悪戦苦闘する姿がやけにかわいらしい。

パッとしないクレマンの面倒を見つつも、彼の正体に気づかないアマンダの、どこか抜けたかわいらしさや、相変わらずの甘い歌声に魅了される。セクシーだけれど、少女のようなあどけない無邪気なところが、マリリンの最大の魅力でしょう。


恋をしましょう [DVD]

恋をしましょう [DVD]

  • 出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント
  • メディア: DVD





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。